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【質問】物理ダメージってどうやってあげるの?→ シェインは総合攻撃力上昇率だけ見ると詐欺だが、コレは狂ってる

   

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123: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:14:57.68
なぁ、物理ダメージってどうやってあげるの?
斬撃ダメ240%付けてほとんど(まったく?)上がらなかった
物理ダメ+50とかであげる感じ?
1500ぐらいしかないから1800ぐらいまで上げたい

 

124: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:16:07.32
>>123
シェインつけろ

 

132: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:23:22.33
>>124
シェインは三種上がる数値詐欺

 

127: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:18:19.08
>>123
あれも総合と同じで実際直接参照はされてないと思われる数値だからな
各属性の物理ダメージとか極意や理スキルはもちろん、魔法属性のエンチャントでも増えるぞ

 

132: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:23:22.33
>>127
そうなのか
クリ率25%クリダメ200%攻速70%回避50%H吸10%M吸0.3%で1500しかない
上げ方がサッパリ分からんけど気にしなくていいんかな?

 

125: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:17:17.18
シェインは数値詐欺定期

 

130: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:21:58.08
>>125
数値詐欺ってどういうこと?

 

133: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:24:08.22
>>130
ステの物理フラットダメージはおそらく刺突斬撃打撃(出血?)のフラットダメージ+エンチャントが乗る
シェインはそれが全部あるから数字は伸びるけど思ったより実火力が伸びないから数値詐欺ってまま言われる

 

145: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:28:53.14
>>133
なるほどありがとう
シェインが強いのは確かだと思うけど、表示上の数値がそれ以上に上がりすぎてるってことか

 

128: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:18:21.65
物理と魔法の基礎ダメージって合算値しか表示されないだけで実際は倍率の方みたいに属性ごとに分かれてるからな
シェインさんつけると爆増するのはそのせい

 

139: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:25:55.15
>>128
んー意味が分からんw
合算値って物理なら何を合算?
斬撃倍率は2200%ぐらいだけどこっち見た方がいいのかな?

 

142: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:28:02.06
>>139
表示で出る総合攻撃力だかが爆上がるけど実数値はそこまでではないってことでしょ

 

146: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:29:05.35
>>139
基本的に火力は物理攻撃力、倍率、クリ率、クリダメ、攻撃速度の乗算で決まると考えていいから、
どれかを重視するよりバランスよく上げた方がつよい
物理攻撃力はベースになる値なんで倍率とかクリ系とかあげたからって攻撃力の数値が上がるわけじゃない

 

141: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:27:34.29
>>128
普通に全属性+闇エンチャ分しかあがらなくね?

 

135: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:24:37.45
シェイン2つつけて斬撃の理MAXにすれば2000くらいすぐ超えるんじゃないの

 

137: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:24:59.55
シェインは総合攻撃力上昇率だけ見ると詐欺だけど
欲しいベースダメージが全部140上がるのは狂ってる

 

147: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:29:29.26
>>137
シェイン付けると回避とかクリとかが下がってステも下がるけどそれ考慮しても強い?
持ってるけど付けてないんだよね

 

152: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:32:02.12
>>147
もし攻速が下がるなら付ける価値ない

 

159: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:37:02.24
>>152
剛力神技が真っ赤で攻速付いてるから下がっちゃう

 

164: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:42:08.29
>>159
HP吸収3
MP0.3

これで十分だぞ一部位だけでいい

 

165: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:44:42.62
>>159
俺がいうのは斧グル前提だけど回避は二刀スキル+カルス袴+靴で50
HP吸収はカルス袴+0~2部位、MP吸収は0,4%になるどこか1部位
クリが一番伸びるのは腕だから腕はクリ率+クリダメにしたい後は適宜

こういうのを考えて詰めていく作業

 

175: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:56:58.91
>>165
俺も回避はそれで50になってる
シェイン2つ付けるとクリダメ75%攻速25%クリ率5%下がっちゃうんだよね
弄れるのは頭に1オプと腕のHP吸収外して何かとシェインのランダム二つか
あれ?厳選したらいけそうな気がしてきたわ

 

177: 名無しさん 2019/07/01(月) 21:00:03.48
>>175
じゃあ両指付けても外しても回避下がらないじゃん
意味がわからんぞ

 

182: 名無しさん 2019/07/01(月) 21:03:53.76
>>177
すまんすまん、回避は下がらんけど間違えて書いてしまった
攻速とクリ関係とステの力と技が25ずつ下がっちゃう
でもオプション厳選すれば補える事はわかった
厳選すればだけど
いろいろありがとう

 

169: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:49:21.69
>>159
攻速下がると他への悪影響が凄いからな、シェイン拾ったときに試しに付けてみたが弱体化したわ
他が充実して最後に盛るところぐらいの認識で良いんじゃね

 

155: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:32:36.35
>>147
耐性や回避が足りないうちはシェインつけない方がいいんじゃね
シェインつけてる奴は他の装備でそれを補えてる奴

 

159: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:37:02.24
>>155
両指無しでステ、物理耐性、回避50、攻速60~80、クリ率30~40、クリダメ150~200、吸収6とかが盛れないんだよね
どうやってそんなに盛れるんだ

 

158: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:36:07.07
>>147
他の部分で攻速やクリが十分盛れてるならまだしもその段階なら付けなくて良いんじゃね
最上位ならフラット一番盛れるのがそこだからつけるけど別になくてもカオドラくらいなら十分行ける

 

140: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:27:07.14
総合じゃなくて物理攻撃力か
まあ弱いってことはない

 

144: 名無しさん 2019/07/01(月) 20:28:47.87
見た目だけじゃなくて実際の火力伸びるけどね
付ければ分かることだけど

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